え…?坂を登って何が楽しいの?!
40過ぎオヤジのてきとーロードバイク日記
スポンサーサイト

乗る暇なかった先週の出来事
こんばんは。

スイマセンです。
ブログ更新、滞りまくってますね。

先週はいろいろありまして、まったくブログを書くことが出来ませんでした。
そして、いろいろあったので自転車にも乗れてないんです。
IMG_5759.jpg

なので自転車ネタはすこーしだけです。ゴメンナサイ。

先々週の土曜日(14日)早起きして軽ーく朝練。
というよりサイクリングでした。
IMG_5760.jpg

ウチの周りを20km足らずゆっくりと走っただけです。坂も登ってないし。
これ以来、乗ってないんです。脚なまってるでしょうねぇ…

そしてその日、6月に入ってから同級生がやっている居酒屋がリニューアルをすることになり(本人がDIYで全部改装してます)、俺も微力ながら手伝っていたんですが、ここにきて入り口のドアを引戸にしたいから作ってくれないかと依頼がきました。
”頼むよ大工さーん!!”って…
外側の壁に引戸の枠を取り付けて、前に使っていたドアを引戸に改造してくれってオイオイ!
ずいぶん急だよ!オープンもうすぐでしょ!?
なかなかの無茶ブリです。本業の合間にやったで間に合うかぁ?

結果、先週は仕事以外の時間、金曜日のオープンまでこの引戸にかかりっきりで、自転車乗る暇まったくナシとなりました。
IMG_5798.jpg

無事完成してホッとしましたけどね。


翌日曜日(話が前後してややこしいですが15日)、朝は地元のおじさん達に混じりソフトボールの練習に参加。
2ヶ月ぶりぐらいにやりましたが、まあ走れる走れる!
バイクでのトレーニングで走るほうの脚力もアップしたんですかね?!
センター守ってて楽しいこと!
ただ翌日はスネ周りがおもいっきし筋肉痛でした。

そしてソフトボールのあと、自宅でPCをいじっているとき、悲しい出来事が。
俺の横で小僧が、ニヤニヤしながら勝手に俺のラムネ(笑)を食べてやがってます。
コラー!勝手に食うんじゃねぇー!!
とマイラムネを取り上げようとした時、PCの横にあるトクホコーラを倒してしまい、キーボードが黒い液体&泡まみれ!

ぐああああぁあぁぁあーーーー!!

やっちまったぁあ!! とあわててひっくり返し、キーボードの間から入ったコーラを出しましたが時すでに遅し。
みるみるPC画面の動きが遅くなり、普段ほとんど聞こえない冷却ファンが元気よく(全力?)回りだしました。

これはマズいよな…と思い、一旦電源OFF。

しばらくして祈りながら電源を入れようと試みますが…入りません(泣)

お亡くなりになってしまいました。

翌日PCショップに修理出来るか持ち込んでみましたが、”MACはアウトですね”とのこと。
特殊なのでここでは修理出来ないのと、専門のとこに持って行っても、このパターンだと新しいのが買えるくらいの修理代になります。って。

うわぁ最悪…
まだ買って9ヶ月ですよ。
1年で2回もパソコン買い替えることになるなんて。

もちろんカミさんからは猛バッシング、大ブーイング!
家庭内での地位、ダダ下がりです(元々高くはないか)


パソコンはその後、昨日ようやく再購入、バックアップから復旧させて本日より再稼働しました。
IMG_5810.jpg



手前が電源を入れたばっかのNew MacBook
右奥がMacBookの屍です
見た目はまったく変わらず…

そのため久々更新となった訳です。

デスクトップにしようかとも考えましたが (そうすればまた飲み物こぼしても、キーボード買い替えるだけで済むし)、値段の都合で在庫処分の去年モデル(まったく同じモノ)となりました。
新しいパソコン買ったのに、全然ウキウキしないの初めてでしたね。

とまあ、クッタクタな一週間でした。
昨日の日曜日は久しぶりに夕方までゴロゴロしてましたよ。雨だったし。


こんな感じで、チャリネタがなかったんですが、少しだけ。

16日の月曜日、仕事から帰ると一通の封書が。
富士ヒルクライムと書いてあります。

そうです。フィニッシャーリングが届きました。
ちょっとクヤシイ”ブロンズリング”が。
IMG_5818.jpg

同じ頃アツさん、フミにも届いたようで、それぞれからメールが来てました。(ブルーですね)

こちらもメールで、
「フン!  ポイっ!  カランカラン…」
って送ったら怒られました(笑)

実際は、捨てずにちゃんとスペーサーとして使おうかなと。
見るたびに悔しくなって、来年へのモチベーションになるかな?

そしてもうひとネタ。
来月の27日は、東京ヒルクライム・OKUTAMAステージがあるんですが、例年その日はソフトボールの大会があるため諦めていました。
9月あたまの”The Peaks"まで空いているので、その間にひとつ出ておきたかったんですが。

しかしソフトの練習に行き日程を聞くと、今年は例年より半月ほど大会スケジュールが遅いとのこと!

お!出れるじゃん!!

それからカミさんにお伺いを立てて、休みを調整してもらい、受付最終日の20日にエントリー完了!
これで少しはモチベーションが上がるかな?
ただ大会前日が地元の盆踊り大会があるので、二日酔いでの参戦になるかもですが…

さあいろいろとありましたがようやくクリアになったんで、今週からまた乗らなきゃです。
あとは天気だなぁ…




スポンサーサイト

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

コメント

katsu.uさま

NARIKI情報ありがとうございました。
自宅から試走に行くには少し距離があるので、
大変助かりました。

月に一回くらいにヒルクライムイベントに参加しようと
思ってまして、9月はNARIKIステージか昨年参加した
嬬恋ヒルクライムかのどちらかに参加しようと悩んでいる
ところです。

OKUTAMAステージ参戦されるのですね。
激遅のおっさんですが私も参加しますのでよろしく
お願いします<m(__)m>
[2014/06/24 01:15] URL | みきおじ #- [ 編集 ]


みきおじさん、いつもありがとうございます(^_^)

OKUTAMAステージでは、ぜひお会いしてお話し出来たらと思います。
今回の参戦、半分以上はそれが楽しみなのです。

9月は恋ヒルがありましたねぇ。
昔あのそばで、住み込みでバイトしてたので、車でよく行きました。
一度出てみたい大会なんですよね。

でも俺はその日はThePeaksなんです(^_^;)

あ!どうですか?よろしかったらご一緒に?
こないだエントリー受付再会しましたよ。
(いまだ誘ってもだれも食いついてくれませ〜ん)

そういえば、去年のNARIKIステージ大会前にNARIKIステージのコース紹介なんかを結構UPしてました。
9月頃のヤツですね。
良かったら見てやって下さい。ちょっとは参考になるかもです。

[2014/06/24 21:46] URL | katsu.u #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sakaagaribikes.blog.fc2.com/tb.php/102-35ef7b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

katsu.u

Author:katsu.u
走ったり、登ったり、いじったり、組み立てたり(自己責任で)、自転車(ロードバイク)ネタを中心にやってます。
タイトルは、周りの人やカミさんによく言われるひとことです…。



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



アクセスランキング

ブログランキング参加しています。 良かったらポチッと!

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
303位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





