え…?坂を登って何が楽しいの?!
40過ぎオヤジのてきとーロードバイク日記
スポンサーサイト

27日の東京HC・OKUTAMAステージ、黄色信号(泣)
こんばんは。
今回は先週末からきょうまでのネタです。
チャリに乗ったのは1回だけですが。

土曜の夜、同級生との飲み会で程々に飲んだつもりが二日酔い…
酒、弱くなったみたいです俺。

日曜日の午前は地元の盆踊り用の櫓立て作業に参加しました。
二日酔いで若干フラフラしてるんですが、櫓の上での作業に本職の俺が行かないと、地元のおじさん達からブーイングが来そうなんで(汗)
櫓の屋根の上でフラフラしつつ、無事完成。

そして今日は小僧をカミさんの実家に預けているので夕方までフリー!
どうも調子が良くならないんですが、家にいるのはもったいない。
もうOKUTAMAステージまで2週間だしね。

てなわけで、奥多摩周遊に行ってきました。
IMG_6025.jpg


  風張峠から都民の森に向かう途中の
  ちょっと開けた景色
  もーちょい木がなきゃねぇ
  そして天気もイマイチ



ただどうも最近、胃腸の具合がよろしくなく、つねに胃がムカムカするんですわ。ちょっと吐き気も。
そして下痢… 
二日酔いとかぶってはいるんですが、困ったもんです(ー ー;)

支度して出発時も、まだ二日酔いっぽかったんですが、走ってるうちに収まるだろうということで出発。

走り出すとすぐ、爽やかじゃない感じの汗がダラダラ出ます。
青梅街道を西にひた走り、途中サーッと雨に降られましたが1時間15分ほどで小河内ダムに到着。
IMG_6018.jpg

まだお腹イタイ…(+_+)
ダム横のトイレで解放。
だいぶ楽になりましたε-(´∀`; )

その後湖畔をクルージングして、奥多摩周遊道路ゲート跡に到着。
IMG_6022.jpg

OKUTAMAステージのスタートはこのすぐ先、川野駐車場の横だそうな。

出すもん出してやや体調も良くなったっぽいので、せっかく来たんだから一応タイム測っとくか!
今年初の周遊TTを敢行。

確か今までのベストタイムは去年の42分台だったかな?

んじゃ目標は、43分!
…いや45分ぐらいにしとくかぁ。

ここんとこ登ってねえし。

さてスタート。
はじめの2kmはほぼ平坦。
ハイペースで進みます。

勾配が増えてきてふるさと村のあたりを過ぎる頃、
あれ?なんか踏めない?
いまいちパワーが出てない感じ…

そして半分もいかない6km辺りで、脚が止まりました(泣)
そこから先は全然ダメ!
心拍はまだ余裕がありましたが、脚に力が入りません。

ゴールする前に完全売り切れ状態でした。
タイムは…49分25秒…orz

終わってます(泣)
ヒドいもんです。ここ最近45分以上かかった事ないんじゃね?
(と思って調べたら去年秋は46分でした)

この1ヶ月ちょいで別人になってます俺。ダメクライマーに(泣)
27日のOKUTAMAステージ、逃げようかなぁ…


さて、ヘコみつつ五日市方面に下ります。
そうそう、今回もNewヘルメット”CATLIKE MIXINO"をかぶって登りました。
やはりイイ!涼しいですっ!!
IMG_6056.jpg
うん、コレは買ってよかった!

さらに下り、都民の森へ。
さすがに午後3時過ぎだったので自転車乗りは数人しかいませんでした。
だんご(味噌をチョイス)とドリンク(スポーツドリンクは全部売り切れ…仕方なく午後ティー)を補給。
登った後のだんご、ヤバいです。美味すぎです。
写真忘れた…

檜原〜五日市〜日の出を通過して二ツ塚峠を登って帰宅。
二ツ塚はつった脚を騙し騙し使ってなんとか越えられました。

このコースでだいたい95km。
これでこの状態では、9月のThe Peaksなんかとても完走なんか出来ませんね。
これからガンガン乗って、戻してかないと…

そう思いつつシャワーを浴び、晩飯を食べると、また腹の具合が悪くなってきました。
なんだよまたかい…
思えばもう3週間ほど胃腸の具合が悪く、腹痛や下痢が続いてます。

2週間前には胃腸科に行き、人生初の胃カメラを飲んで調べてきました。
ついでにピロリ菌の検査も。この結果は一週間後に出るとのこと。
結果胃には異常なし。おそらく腸炎だろうということでした。
その時は下痢も収まった感じだったので、薬は無しで。

そしたら数日後にまた不調に…
困ったもんです。


翌月曜日、仕事に行きましたが腹の具合がどんどん悪化。
胃が締めつけられるような痛みで仕事にならず、半日で帰宅。

夕方再度、胃腸科に行きました。
こないだのピロリ菌の結果も聞きに。
そう、この腹の痛み、ピロリ菌のせいじゃないかぁ?とカミさんと予想してました。
ところが結果はシロ!ピロリちゃん、いませんでした。
やはり腸炎じゃないか!?ということなので、今度はしっかり薬をもらって帰宅。
薬をしっかり飲んで就寝。


火曜日、朝から不調…
腹が痛いです(泣)
食欲は普通にあるんですが、半分も食わないうちに胃が痛くなってきて、食べられなくなってしまいます。
これはすっごいストレスですねぇ。人生が楽しくない!!

1日中、ベッドとトイレの往復でした。


水曜日、この日も同じ。
会社を休んで一日中横になってました。
薬、効かねえなぁ…

さすがにこのままではマズいので、食事を変えてみるようにしました。
なるべく胃腸に負担をかけないものを食べるようにして。
ゼリーとかお粥とか。
でもね、お粥って正直嫌いなんですよねぇ。
なんかこれ食うとさらに病気になるような気分になるんですよー。
ああ、はやく肉や辛いもの、そしてコーヒーが飲みたいぃ!


さて今日です。
さすがにこれ以上会社を休む訳にはいかないので出社しました。
暑いけど2枚着て、さらに腹巻きまで。

お茶の時間も冷たいものやお菓子はお客さんに丁重に断って、お茶だけで我慢。
(ホントはお茶もカフェインが入ってるのでダメらしいんですが、さすがにそこまで断れないので)
今日の仕事は屋根の上での作業でしたが、そんなに暑くなかったのが救いでした。
それでも仕事が終わる頃はヘロヘロ、膝が笑ってました。そんなにハードな内容ではなかったんですがね。

帰宅後夕食。あったかいうどんとお粥(泣)
でも久しぶりに普通の量を食べても腹が痛くなかったです。ちょっと安心。

はあ…でもあと何日我慢すれば、通常モードに戻れるんだろう…
OKUTAMAステージまでに、戻るかなぁ?
(すでにタイム的なことはあきらめております)

そうそう、火曜日に来ました!
IMG_6062-2.jpg
中には案内と計測チップ・ゼッケンが入ってました。
この大会は前日・当日の受付は無く、チップをバイクに付けて集合時間までに現地に行くだけという、とっても簡単なシステムです。
その代わりスタートが早いけど…ねぇ。
(5:30集合・6:00第1ウェーブスタート)


よかったらポチッと押してもらえると、俺も〜少し登れるかも!?
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sakaagaribikes.blog.fc2.com/tb.php/106-3f1549af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

katsu.u

Author:katsu.u
走ったり、登ったり、いじったり、組み立てたり(自己責任で)、自転車(ロードバイク)ネタを中心にやってます。
タイトルは、周りの人やカミさんによく言われるひとことです…。



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



アクセスランキング

ブログランキング参加しています。 良かったらポチッと!

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
303位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





