え…?坂を登って何が楽しいの?!
40過ぎオヤジのてきとーロードバイク日記
スポンサーサイト

猛暑日の朝練はやめといたほうがいいですね〜  あとで死ぬわ…
こんばんは。

東京ヒルクライム・OKUTAMAステージまであと3日です。
まぁ今回は全然練習出来てないですね。
いままでの大会の中で、一番準備できてない大会かと…
とてもまともなタイムなんか、期待できません。

それでもちっとは練習しとかないと…ねぇ。

そんな訳で、久しぶりに早起きして朝練に行ってきました。
早起きの癖もつけとかないとね。
朝練と言えば、NARIKIステージです。
IMG_6108.jpg

思えばNARIKIステージもけっこう久しぶり〜!



前の投稿にもあるように、このところ練習できていません。
6月の月間走行距離が150km弱、7月もいまのところ300km弱と、富士ヒル前とは比べ物になりませんね。

でも体調崩しているので仕方ないっちゃあ仕方ない。
ちなみにいまだ胃腸の具合は完全回復とはいかず、昨日も医者に行き、薬をもらってきました。

おかげでようやく冷たいものも少し飲めるように。
しかしまだ、ビールとアイスは我慢してます。
俺、こんなにアイスを食ってない月って、いままで無いんじゃねぇ?

ストレスだわ…

体調のことはさておき、朝練のネタです。

4時半起床。支度して5時過ぎに出発。
NARIKIステージのスタート地点に着いたのが5時半でした。

そこから一応タイムを計りつつスタート!
ただいつもよりちょっと控えめのペースで登ります。
(といっても前半はほぼ平坦…)
今回は、ラスト1kmまでタレないよう温存しながら行く作戦です。
こないだ周遊登って早々にタレたので、ペース配分が重要なんじゃないかと思いまして。


…タレました(泣)

なんかねぇ、遅めのペースで登ってんですが、キッツイです。
やはり、かなり筋力落ちてますねぇ。

う〜ん、マズいなと思いつつ、後半の急勾配エリアへ。
ゴール手前3kmを越えると林の中に入るんですが、日陰のためところどころ路面に苔が生えています。
これが登りも下りも滑るので怖いんですが、今年はいつもより多い気が…。
IMG_6111.jpg
梅雨明け直後だからかもしれませんが、結構いろんなとこに生えてますんで、行く方は十分気をつけて下さい。

結局残り500mまで我慢して登り(のこり1kmからスパートする気力が無かった…)、最後はもがいてゴール。

タイムは…35分30秒。

おっそ!!

富士ヒル前の朝練より3分以上遅いです〜。
(まあ予想していたよりはマシでしたが)

確実に劣化してますね(泣)
IMG_6110.jpg






  ゴール手前1km辺りの斜面ですね
  

時間的には途中まで下りてまた登り返すことも出来ましたが、脚がいっぱいなのもあってやめときました。
苔に気をつけつつ下山。そして帰宅。

その後仕事に行きますが、ダルいのなんの!
今日は暑かったしねぇ。しかも屋根の上での作業…。
昼過ぎには屋根の上でフラッフラ。
死ぬかと思った…。

なんかもうクタクタ。コレ書いてる今も眠くて眠くて。
この時期の朝練は堪えますです…

今日は早く寝ますね。では!


よかったらポチッと押してもらえると、俺も〜少し登れるかも!?
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

コメント
お会いできず残念でした
katsu様

楽しみにしたいたのですが、トラブル発生により
東京ヒルクライムOKUTAMAステージはDNSと
なりました><

katsuさまはいかがでしたか?
私は出られたとしても50分切り位だったと自己分析
しています。

週末のロングライドにも奥多摩方面に行こうと思っていますし、
仕事の都合が合えばNARIKIやHINOHARAステージにも
参加したいと思ってますので、どこかでお会いできるチャンスが
また出来れば幸いです。

私ではザピークスは完全に実力不足ですので
そちらの参加は勘弁してください。
[2014/07/28 03:15] URL | みきおじ #- [ 編集 ]

Re: お会いできず残念でした
なるほどそういうことだったんですね。
DNSとは残念です…が、自転車に乗ってればそう遠くないうちにお会いできますね。
それまでの楽しみにとっておきましょう(^_^)
御嶽に観光に来ていただいたとは、地元の人間としては嬉しいです。
ありがとうございます。
(とはいえ俺も今年の正月に何十年ぶりに登ったんですが…)
御嶽と言えば、ケーブルカーで登るのが普通ですが、その横に狭いですが鋪装した激坂がありますよ。
MTBで下りましたが、いつかロードで登ってみようかと(^_^)v
今度こちらにいらっしゃったときは、ぜひ挑戦してみては?
[2014/07/28 19:26] URL | katsu.u #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sakaagaribikes.blog.fc2.com/tb.php/109-05733471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

katsu.u

Author:katsu.u
走ったり、登ったり、いじったり、組み立てたり(自己責任で)、自転車(ロードバイク)ネタを中心にやってます。
タイトルは、周りの人やカミさんによく言われるひとことです…。



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



アクセスランキング

ブログランキング参加しています。 良かったらポチッと!

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
303位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





