え…?坂を登って何が楽しいの?!
40過ぎオヤジのてきとーロードバイク日記
スポンサーサイト

練習不足な中…The Peaks 先行エントリー。
こんにちは。

今日はいい天気ですね〜。
こちら青梅では、多くのサイクリストが山に向かっていきます。

俺はというと…

小僧が風邪をひき、家で子守をしております(泣)

カミさんが夜勤明けでクタクタで帰宅、今寝ております。

夕方から、ちょっとは乗れるかなぁ…
それまでの間、ブログ書きでも。

先月の野沢温泉2連チャンでスキーシーズンを終えたはずの俺ですが、
ついついもう一度行ってしまいました。

先週の土曜日です。
一緒に杉の原に行った、アグレッシブスノーボーダーの2人と再び。
IMG_9829.jpg
場所は新潟の奥只見丸山スキー場です。
IMG_9833.jpg

ここはハイシーズンはクローズするほどの豪雪地帯。
春スキー専用のスキー場みたいなもんです。
なのでまだまだ雪はたっぷり(^^)
IMG_9821.jpg
規模は小さいながらもバリエーションがあり、コブのコースもあって、好天の下、1日楽しく滑れました!
IMG_9850.jpg
今度こそ今シーズンの締めとなりました (^_^)v
(GWは仕事の都合もあって行く予定ナシです)


さて、いよいよ本格的に漕がねぇと…ね(^_^;)
ここからはチャリネタですよ。


もうすぐ4月も終わり、ゴールデンウィーク。
ここんとこ一応、朝練したりローラー台に乗ったりと、そこそこは乗っています。
(去年に比べるとまだまだ少ないですが…)
ただ、ネタにするほどの距離は乗れてないのがねえ…

なんだかんだ今年、まだ1度も100km以上乗ってないです。
じっくり乗れる休日が欲しいー(´д`)

先週なんかは、HINODEステージやってる裏の山で、友達主催の大BBQ大会に参加してたり…
ゼッケン付けた帰りの選手とすれ違い、ちょっと羨ましく見てたりしましたね〜。


話は変わり4月の頭に、去年参加した、
"The Peaks"
今年もやるぞ!的な情報が入りました。

IMG_9906.jpg



  記念に部屋に貼ってある
  去年のゼッケンです。
  まさかのシングルゼッケン
  だったんだよなぁ(笑)

"Round2"となって、違う場所で開催するとのこと。
しかも!前回の4つ星からパワーアップして、5つ星に!!

おお!それは面白そうじゃん!!

あとはどこでやるのか? と 参加費はいくらなのか?です。
詳細は後日!とのことなので楽しみにしときます。


そして先週の木曜日、ようやく詳細情報が。

開催地は、志賀高原!
おお!前からあの辺走ってみたいと思ってたんだよ-!
天気良ければ、スッゲー気持ち良さそう!!
今年の夏に、一人で志賀高原から野沢温泉辺りの坂を登に行こうと計画してたんです。

ただ、5つ星の予定だったのが、4つ星に変更になってました(´д`)
コースに含まれていた草津周辺が、火山活動の影響で通行できないということでコースが短縮になってしまい、星が減ったそうです。
今年のツールド草津もそれで中止になったので、まぁ仕方がないですかねぇ。

…でもガッカリだわ(^_^;)
やっぱり去年よりハードなのを期待してたんでね。

で、エントリーは前回参加者が優先されるみたいで、参加者に明日メールが届くそうな。
一般のエントリー受付は5月になってからだそうです。

ただ、この時点ではこれ以上の詳細はなくて、金額的な事も書いてない…

う〜ん、なんともわかりづらい(-.-;)
エントリー前に情報が少なすぎでしょ?

高い高いと思っている参加費(前回は15000円)も、

"下げました!"
とアナウンスしないんだから、変わらねーのかな…

と思いつつ、翌朝仕事前に走るつもりだったので早めに就寝。

翌朝、4時半起床。
なにげにスマホを見るとメールが。
"先行エントリーのご案内"
っつーメールが、0:01に届いてました。

え?来てたんだ。と開けると、すでにエントリー受付も開始してるそうな。
おいおい、ずいぶんいきなりな展開じゃない…

で、スポーツエントリーのサイトにジャンプすると、ようやくそこに参加費が書いてありました。

15000円   ドーン!

前回と同じです。
え〜〜〜〜〜。
高い…高いよぉorz

ん〜…  どうする?
まだ寝起きで頭が回らない状態で、どーしよーか迷いましたが、
結局エントリーしてしまいました(笑)

主催者側の思うつぼな感じですが、やはり去年参加したイベントでいちばんインパクトのあったモノなので、また参加したいなぁと。
場所も志賀高原だし。

アナウンスでは、予定人数は700名(Round1では450人くらいの参加者)で、前回参加者に優先的にエントリーさせて、残りは5月から一般受付に移行するみたいです。

はたしてどれくらい集まるんでしょうかねぇ?
雑誌やテレビ番組で紹介されて、前回より人気が上がるか?
それとも前回ので懲りて、減ってしまうか??


エントリーを済ませた後、ちょっと遅れましたが朝練へ。
この日はショートカットしてNARIKIステージの後半部分を登ってきました。今年初です。
IMG_9889.jpg

うん、キツイ…なんとか登るのがやっとでした。
劣化してますね〜(^_^;)
IMG_9884.jpg

あ、今年のNARIKIステージは、9月に開催していたのが5月31日に開催になりました。
なので、今回は俺…スルーします(泣)
 
だって、前の週がAACRで、2週間後に富士ヒルがあるんですもん…
こんな立て続けに家をあけたら、怒られますって。

しかもスキーで散財してしまった今、さすがに無理っす。

…と言いつつ、The Peaksにエントリーしちゃってねえ。
(カミさんにはまだ言ってません)

…まずは体動かせ俺ぇ!!

よかったらポチッと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sakaagaribikes.blog.fc2.com/tb.php/149-f13fbc99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

katsu.u

Author:katsu.u
走ったり、登ったり、いじったり、組み立てたり(自己責任で)、自転車(ロードバイク)ネタを中心にやってます。
タイトルは、周りの人やカミさんによく言われるひとことです…。



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



アクセスランキング

ブログランキング参加しています。 良かったらポチッと!

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
303位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





