え…?坂を登って何が楽しいの?!
40過ぎオヤジのてきとーロードバイク日記
スポンサーサイト

春の登坂力強化週間 その1 奥多摩周遊編
おはようございます。
早く起きちゃったのでブログ書きです(^_^)

ゴールデンウィーク真っ只中ですねぇ。
俺はこの1週間、ようやくいい感じに乗れるようになってきました。

しかし俺は、このあと仕事が入っているので、チャリに乗れるのは昨日まで。
ゴールデンなウィークは終了なのです…

結論から言うと、この1週間(26日から3日だから8日間か)の走行距離は、430km!
今年の総走行距離の約半分!!

てゆーか、今年の走っていないっぷりの方が驚き…ですけどねぇ(^_^;)

では、振り返ってみます。
IMG_9912.jpg

書き終えるのはいつになるやら。



子守りしつつの前回投稿のあと、夕方4時過ぎから出撃。
特に行く場所は決めていませんでした。

とりあえず、よく行く二ツ塚峠を登ってみました。
いつもの2kmちょいをなんとなくタイムアタック。

6分46秒。おそっ!
ベストラップより1分遅いです(泣)

まあ、しょうがないですね。乗ってないんだから。

で、なんとなくそのまま五日市方面に。
脳内では、
”都民の森までなら、日没までに行けるかな?”

一応、夜装備(フロント・テールライト、反射ベスト)は用意してます。

そんなわけで、5時ちょっと前にはHINOHARAステージのスタート地点に到着。
ドリンク補給して5時過ぎにスタート。
持ってきた500円玉が、まさかの旧式で自販機が受け付けず、少々手こずりましたが(笑)

行き慣れた道をコツコツ進みます。
登っていると、電光掲示板に”奥多摩周遊19〜8時 通行止め”とあります。

なんとか頂上まで間に合うんじゃね?
18:40までに登り切れば、急いで降りればなんとかなりそう。
IMG_9911.jpg
ちょっとペースをあげて(去年と比べると檄遅ですが)真面目に登りました。
IMG_9909.jpg
さすがにこの時間、ほとんど車もバイクも通りません。
走るにはいいですね(^_^)
しっかし登れねえ…特に呼吸が追いつかない感じです。

で、ヒーヒー言いながらどうにか1時間20分ほどで風張峠に到着。
IMG_9917.jpg

頂上の谷側が木を伐採したようで、見晴らしが良くなってました。
IMG_9922.jpg

さあ、急いで下山です。奥多摩川に下りていきます。
日没してしまいすでにかなり暗くなりました。
IMG_9931.jpg




  月夜見第1駐車場で
  ちょっと止まって撮影
  もちろん誰もおらず

IMG_9930.jpg

ダウンヒルが怖え〜!
IMG_9934.jpg




  周遊を下りきったところの
  桜はまだ残ってました

周遊道路をゲート閉鎖前に通過して、ふと思ったのが、
”頑張れば4時間で一周できんじゃね?”
ウチから周遊道路を通ってぐるっと1周すると、約90kmです。

やる気スイッチオーン!

そのまま奥多摩湖畔をガンガン踏んで青梅方面へ。
ダムを越え、下りでもしっかり踏んで進みます。
しかし下り基調とはいえ、奥多摩駅を過ぎると所々ちょっとした登りもあったりして、足はいっぱいいっぱい…

結局御岳のあたりで心が折れました(笑)

で自宅に着いたのは4時間8分でした。
足が戻れば、4時間切れるかもですね〜。

翌日は、全身が痛かったです(泣)

登坂力強化週間、次回はNARIKIステージ編です。ではまた!


よかったらポチッと押してもらえると嬉しいでーす。
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sakaagaribikes.blog.fc2.com/tb.php/150-d2c4cf59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

katsu.u

Author:katsu.u
走ったり、登ったり、いじったり、組み立てたり(自己責任で)、自転車(ロードバイク)ネタを中心にやってます。
タイトルは、周りの人やカミさんによく言われるひとことです…。



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



アクセスランキング

ブログランキング参加しています。 良かったらポチッと!

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
303位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





