え…?坂を登って何が楽しいの?!
40過ぎオヤジのてきとーロードバイク日記
スポンサーサイト

今年も行きました(^^)都内ポタリング
こんばんは〜(^^)

3日の河口湖までのロングライドで欲求を満たされ、現在は日々仕事に励んでおります(^^)
台風のせいなんかもあって、ただいま大忙しなのです。
こないだの日曜もお仕事…

なので早起きしてちょっとブログ書いて、仕事へ。
の繰り返しです。

オイオイ練習しろやー!って感じなんですが、夜も飲み会などもあって、なかなか朝走れません(^_^;)

でもGW明けに1日休みが取れたので、今回はその日の模様を。
IMG_0102.jpg
あ、チャリネタ的には全然たいしたことないです…(^_^;)


GWの休み返上で3日働いたおかげで、仕事のスケジュールに余裕ができました。
なので7日は1日お休みをもらいました。

なぜかというと、3日のロングライド中におかしくなった
iPhoneを修理に出そうかと思いましてね。

で、ウチから1時間ほどの立川に修理出来るところがあるので、そこへ行こうかと思いつつ、なんとなくアップルのサイトを見ると、銀座にひとつだけジーニアスバー(アップルストアのサポートセンターのようなところ)の空きがあるじゃないですか!
誰かがキャンセルしたのかな?

ちなみに銀座のアップルストアは去年もカメラの修理で来ました。
(去年はレンズにゴミが入って修理に)

…俺はカメラの扱いが悪いのでしょうか?(笑)

ジーニアスバーなら、修理ではなく新しいのに交換になるかも?
と思い、即予約。
16:30の予約を取れました。

銀座はウチからは立川よりはるかに遠いんですが、他にいろいろ行きたいとこもあるので。

そんなわけで午前中はのんびりし、お昼から出発。
あ、もちろんチャリでですよ。
電車キライなんで(笑)

この日は暑いくらいのいい天気。
あんまり飛ばしすぎないようにして、2時間半ほどで新宿に到着。

ここでササッと新宿のY’s各店を見て回りました。

そう!今回はiPhoneの修理とともに、自転車用品を見に来たかったのです。
去年も同じことやってますけどね。

今年のお目あては、新しく出たヘルメットとホイール。
どちらもずーっと気になっていたので、見ておきたかったのです。
特にヘルメットは、一度被ってチェックしておきたい!

ホイールの方は見つけてじっくり観察できました(^^)
う〜ん、欲しい!!

しかしヘルメットは見つからず。
他をまわるか…

ここで予約時間が迫ってきたので、銀座に向かいます。
余裕を持って行ったつもりが、信号につかまってばかりで、結構ギリギリ…
なんとか期間前に到着。
IMG_0105.jpg





  入店前。
  ボケてますね


ストアに入り、トイレで着替えてジーニアスバーへ。
担当の人と話をして状況を確認してもらうと、

「交換にします?それとも修理にします?」

おお!そりゃ交換して欲しいですよ。

少し前に、ホームボタンの感触が変な感じの時があったので、それも伝えたら、
「それじゃあ交換した方がいいですね〜」と新しいものを持ってきてくれました。

そしてバックアップしておいたデータで復旧して終了〜♪

そして1Fにて、話題のアップルウォッチを見てきました&つけてきました。
IMG_0103.jpg
確かにカッコイイかも!
IMG_0104.jpg




  腕が黒い…(笑)

これで心拍測って、ガーミンに送れるんなら欲しいなぁ。
(無理っぽいけど)
でも、5万近いのは買えませんがな。
それならiPad買うわ(^_^;)

さて、店を出て同じとこで再度撮影。
IMG_0105 (1)






  ほ〜ら!クッキリ!!

さて、まだ明るいので、これから御徒町方面へ。
再び自転車用品を見に行きます。

途中、スゲー目立つタクシーが!
IMG_0106.jpg
ピンククラウンタクシー…

そしてアキバを通過。
IMG_0108.jpg

で、無事御徒町に着き、お目あてのヘルメットを探しました。
一応発見しましたがMサイズしかなく、頭には合わず…
…Lをかぶってみたい(泣)

その後神田方面もぶらついて、20時過ぎに撤退。

途中ラーメンを食べて(美味かったなぁ)23時過ぎ、無事帰宅しました。
IMG_0109.jpg

11時間・123kmのポタリングでした〜。

で、今回のお店巡りで、買おう!と決心したものを、昨日ポチりました。
どうやら明日届きそうです。その辺は次回!!(^^)
たーのーしーみーぃ!!

よかったらポチッと押してもらえると嬉しいでーす。
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sakaagaribikes.blog.fc2.com/tb.php/154-bb7ddd6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

katsu.u

Author:katsu.u
走ったり、登ったり、いじったり、組み立てたり(自己責任で)、自転車(ロードバイク)ネタを中心にやってます。
タイトルは、周りの人やカミさんによく言われるひとことです…。



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



アクセスランキング

ブログランキング参加しています。 良かったらポチッと!

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
303位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





