え…?坂を登って何が楽しいの?!
40過ぎオヤジのてきとーロードバイク日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツールド草津(温泉旅行?)まで、あと78日…だって。
どもです。
いろいろあった1月も終わりです。

体調が戻ってから、3日続けてローラーに乗りましたが、今日はお休みです。
(最終的に1月の走行距離は548kmでした)
去年買って、置きっぱなしだった梅酒がふと目に入り、なんとなく飲みたくなってしまいまして。

その梅酒がこれ。
IMG_3921.jpg





     去年のツールド草津
     限定ラベルの梅酒です


IMG_3920.jpg





  ちゃんと大会日も入ってます



コレ、去年のツールド草津参戦の時に、草津温泉の湯畑そばの酒屋さんで限定販売していたのを購入したんです。
(日本酒と一緒に購入し、日本酒はすぐに消費)
ずっと飾ったまま、飲むの忘れてました。

開けて飲んでみると、まろやかで美味しいです。
梅酒なんで、あんまりガブガブは飲みませんけどね。
時々ちびちび飲もうっと。

ツールド草津、今年も受付開始の1月1日にエントリー完了しましたが、はたして今回は無事開催してくれるんでしょうかねぇ。

俺は今年で3回目の参加です。今年もアツさんと2人で。
しかし1回目は悪天候でコース短縮2回目の去年は大雪のため大会中止!

去年なんか予報も悪くて、前日に受付を済ませたとたん雪が降り出したので、すぐ諦めて観光モードに移行しましたよ。

街を観光して、温泉まんじゅう食いまくって、昼から焼き肉屋でビール飲んで、この梅酒買ってね。
前日までの節制も意味無くなったのでヤケクソでした。

この3ヶ月半はなんだったんだぁ!って生ビールあおってたなあ…

焼肉屋のおばさんも、「この時期はいつも天気悪いからね〜!」って言ってたし。

これでもし今年ダメだったら、もうさすがに諦めますよ草津は。

俺が参戦する前の年はスゲー天気良くって、その年参戦した従兄弟は
「サイコーだった!!」
って言うから俺も出たんだけどね。 

俺、行い悪いのかなぁ?(泣)

そういや今年はツールド草津の運営のツイッターやウェブサイトでの情報が少ないんですよね。
今のエントリー状況はどうなんだか…
2年続けて悪天候だったから、集まり悪いのかな?

そろそろ宿も予約しなきゃ。
なんだかんだ年に一度のお楽しみだからね。
うーん、宿どこにしよう…
去年の宿もいい感じだったし、新しいとこを開拓するのもアリか?

あとは本番までに、しっかりトレーニングせねば。
スポンサーサイト

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sakaagaribikes.blog.fc2.com/tb.php/63-b121a9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

katsu.u

Author:katsu.u
走ったり、登ったり、いじったり、組み立てたり(自己責任で)、自転車(ロードバイク)ネタを中心にやってます。
タイトルは、周りの人やカミさんによく言われるひとことです…。



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



アクセスランキング

ブログランキング参加しています。 良かったらポチッと!

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
303位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。