え…?坂を登って何が楽しいの?!
40過ぎオヤジのてきとーロードバイク日記
スポンサーサイト

エントリー、完了したのとこれからと。
ちわっす!
この一週間、仕事で雪かき、家では雪で小僧の遊び場作りで、ずーっと雪まみれです。
同い年のレジェンドに敬意を表し、庭にジャンプ台作ってみたり、かまくらにしてみたり。
IMG_4147.jpg

IMG_4148.jpg





  全部で7時間くらい
  作ってました
  アホですね〜(ー ー;)

でも考えようによっちゃあ、いい筋トレにもなりますね。


さて、富士ヒルクライムのエントリー受付の日程が決まりましたねぇ。
一般の男子が3月28日 20:00から。

          詳しくはコチラ : 富士HC ウェブサイト

う〜ん、ドキドキ♡

この富士ヒル、エントリー開始時間からすぐに埋まってしまうとか。
なかなか狭き門なんですよね?
今年は参加枠が増えたらしいので、競争率は少し下がったかな?

俺は今回の初参戦なんで、どんなふうにエントリーできるのかまだよくは知らないんですよ。

前にも宣言した通り、今年のヒルクライム最大の目標は、シルバーリングをGET
(1時間15分切り…無謀だぁ!)することです!
去年スバルラインを走ったら、1時間22分ぐらいでした。…7分短縮って、キツいですよね?

でもね、我が2号機、オルベア・オルカ シルバーに、シルバーのアクセサリーを付けてあげたいんですよ。(シャレですシャレ…)

ま、実際乗って挑むのは3号機でなんですけどねσ(^_^;)

でも、富士ヒルで1番大変なのはエントリーを無事完了することらしいのです。
どうやったらうまく行くか、よく調べて挑もうと思います!

今回はいまのところ、アツさんと2人で参戦予定です。
アツさんはどれくらいのタイムを目標にしてるんだろう?



そして、富士ヒル、TD草津とは別に、先日エントリーしたサイクルイベントがもうひとつ。

 AACR
"アルプスあずみ野センチュリーライド"

にエントリーしてしまいました。

これはヒルクライムではなく、松本から白馬に行きUターン、往復するいわゆるロングライドイベントです。
俺はこの手のイベント参加は初です。

          詳しくはコチラ :AACRウェブサイト

どちらかというと、ロングライドはペース配分が下手であまり得意ではなかったので。
決して嫌いではないですけど。

俺がエントリーしたのは、1番長い160kmのコースを選択。
やっぱし一番長いのっしょ。160kmは、結構な登りもあるみたいだし♡

他にも120km、80km、40kmのコース、そして白馬まで片道だけ自転車で行って、帰りは電車で、なんてコースもあります。

で、人気の160kmコースは3つの組に分けて、20分間隔でスタートするようです。

結構デカイイベントですね〜。

なぜこのイベントにエントリーしたかというと、いとこ夫婦が昨年参加して、景色も良くて(そりゃそーだ!北アルプスの横を走ってくんだから)エイドステーションで頂くものも美味しくて最高だった!と言うもんで、ヒジョーに気になっておりました。

俺は20歳過ぎの頃、3シーズンほど白馬の八方尾根スキー場横の宿でバイトしていたんで、白馬は第2の故郷みたいなもんなんです。

そしてあの北アルプスの景色が大好き!
それを横目にチャリで走れるなんて、もーたまらんじゃないですかぁ。


IMG_4159.jpg
こんなとこ走ってみてぇ〜!!
IMG_4160.jpg
天気良きゃあサイコーでしょ!
IMG_4162.jpg






  ところどころにあるエイドステーションでは
  その土地の名産などがふるまわれます

IMG_4161.jpg






  たぶん俺、太って帰ってきそう…


ただね、日程が…。

開催が5月の最後の日曜日なんですよ。

つまり富士ヒルクライムの前の週。
よりによって…

2週続けて土曜日の仕事を休んだり、はたまたカミさん・小僧を置いて毎週遊びに行くとなると、なかなか勇気と、その後に払う犠牲は小さくなさそう…

去年も翌週が、参戦した東京HC・HINOHARAステージ(富士ヒルと同じ日)だったので、いとこに誘われましたが泣く泣く断念。

その時のFacebookにアップしていた、いとこの楽しそーな投稿を見てもう羨ましくって。

今年もねぇ…富士ヒルの最終調整のタイミングなので迷いましたが、やっぱり出てみたい!って事でカミさんを説得し、なんとかOKいただきました!

それなりに坂もあるので、ここで最終調整して、一週間で疲労を抜いて富士ヒルに挑んじゃおうかと!
う〜ん、贅沢〜!

ただ、その後はきっとボリューム満点の家族サービスを余儀なくされるでしょう。
仕方ない…

そしてエントリー受付開始の2月8日。

いとこ曰く、かなり人気のイベントらしく、受け付け開始から早くエントリーしないと、すぐ埋まってしまうかも!との事。
そしてやはりみんな最初にスタートして、時間に余裕のある1組が1番人気だとか。

当然いとこ夫婦も俺も1組狙いで。

さて、8日午前0時。
スポーツエントリーのサイトからエントリー手続きを軽やかに済ませ、0時3分には無事エントリー完了!

いとこの方はというと、2人分まとめてエントリーしようとしてちょいと手間取っているうちに、1組は埋まってしまった(泣)仕方なく2組へ、との事。

どうやら5分足らずで250名の枠が埋まってしまったようです。(汗)

スゲー人気!

次の日の朝、サイトを覗くと160kmコースは全部埋まってました。
(1万円お高いS組は未だ残ってますが)

当日朝の受け付けも可能なので、土曜日仕事をして、終わったら出発。
いとこ夫婦と旅館で合流し一泊、そして当日って感じで行きます。

あとは天気ですねぇ。コレばっかりはどうしようもないですけど。

もちろんブログで報告しますね。
お楽しみに!
スポンサーサイト

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sakaagaribikes.blog.fc2.com/tb.php/72-57779126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

katsu.u

Author:katsu.u
走ったり、登ったり、いじったり、組み立てたり(自己責任で)、自転車(ロードバイク)ネタを中心にやってます。
タイトルは、周りの人やカミさんによく言われるひとことです…。



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



アクセスランキング

ブログランキング参加しています。 良かったらポチッと!

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
303位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





