え…?坂を登って何が楽しいの?!
40過ぎオヤジのてきとーロードバイク日記
スポンサーサイト

恐怖の検査結果!?
こんばんは。

前回はフザけた自転車ネタでスイマセンでしたm(_ _)m
「新車買ったっつーから覗いたらコレかよ!」ヽ(*`3´)ノ
とお怒りの方も多いかと思います。

だって…自転車ネタが無いんだもん。
毎日黙々と固定・3本ローラーにチャリンコ乗っけて漕ぐ日々。ネタになんないっす(泣)

もう…苦肉の策ですよ。どうかお許しくださいませ。


さて、話は変わり、今日のネタです。てゆーか事件?です。
残念ながら、今回も自転車ネタではないんですよ。
ああ、早く普通に自転車ネタを投稿したい…

前にも書きましたが、2月10日に毎年恒例の健康診断に行ったんです。
その結果が、今日会社に届きました!

さてさて、どんな結果でしょうか?

ほぼ同じ時期に受けた去年の数値と比べてみます。
身長:169.1cm・ 3mm減 
縮んだ!うう…悲しい。

体重:68.9kg・ 2.2kg減 
コレは嬉しい!けど標準体重は62.9kgだってさ。
重いなぁ俺…。

BMI:24.1・ 0.7減 標準は22で、25からは肥満気味という事だけど、コレは筋肉質の人は体脂肪少なくても数値が上がっちゃうんですよね。
俺が22になると、体脂肪率はひと桁になっちゃいます。

腹囲:82cm・ 3cm減
メタボ回避!でももっと減らしたい!!

体脂肪率:16.4%
去年の数値は20%越えだったかな?ウチの体組成計より数値が厳しめ。

ここまでは検診当日にも見ていました。
血液検査の結果は今日初めて分かります。ドキドキです!
下は血液検査の結果です。
IMG_4193.jpg
ちょっと見づらいかもしれませんが、ほとんどの数値は基準値内に収まってますヽ(≧▽≦)ノ

白血球数が前回より倍増したのがちょいと気になりますが、まあ範囲内。

肝機能の各数値はいい感じ!
晩酌をあまりしなくなったのがいい結果に?

脂質検査の結果は、多めだった中性脂肪が激減!
基準値を下回るほどに!(ホントは基準値内がいいんだろうけど)

うん!満足じゃ!!d(^_^o)

今のところはBがひとつ付いただけ。中性脂肪がちょっと少なすぎってだけです。いいじゃないか!
(判定分けで、A:正常 B:ほぼ正常 C:経過観察 D:要再検査 E:要精密検査 F:要治療 になってます)

去年は肥満度がB、あと毎年恒例?の心電図での洞性徐脈(安静時心拍数が50以下)でBの2つでした。

さて、次のページに行くと…
IMG_4194.jpg

げっっ!!Σ(゚д゚;)

胸部X線 右中肺野異常影疑い

判定 E !!


「胸部レントゲン検査で異常所見を認めます。CT検査を受けて下さい」


いぃやあぁぁぁぁぁああ〜〜〜!!!(泣)

初、要精密検査ぁあ〜!E判定ぃい〜!!

あわわわわ…どーしよどーしよ!?
肺ガン?俺肺ガンなの?死ぬの〜?

とりあえずうろたえてみました。

右中肺野…
そういえば深呼吸すると右胸真ん中へんに違和感があるぅ…

あれ?

ココって、正月にM男と山行って、すっ転んで強打したとこなんですけど。
その後クシャミして悪化、さらにカミさんがフザケて放ったパンチがピンポイントでヒットして再び悪化(笑)したとこですよ。


もーしかして、それが原因?マジでぇ?
肺に影が出来るほどのパンチって一体…(ー ー;) んなわきゃね〜か。

まぁ、とりあえず早急に精密検査を受けますか!
そうじゃねーとトレーニングにも身が入りませんぜ。

それに富士ヒルのエントリー受付前にはハッキリさせたいですね〜。
草津とAACRのエントリーはもうしょうがないとして、富士ヒルのエントリーフィ(1万も!)払った後に、ハイ、入院です!なんて事になったら超ヘコみますよ、マジで。

ああ、内科かあ…病院行くって、俺ほとんど整形外科でしか通った事ないんですよね。ケガ、骨折ばっかし。
緊張するぅ…

会社休んで、明日近くの病院に診察してもらってきますね。
結果は後ほど!どんな結果が待っているのか!!乞うご期待!!!
ダメだよ期待しちゃ…
スポンサーサイト

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sakaagaribikes.blog.fc2.com/tb.php/74-a3ab10ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

katsu.u

Author:katsu.u
走ったり、登ったり、いじったり、組み立てたり(自己責任で)、自転車(ロードバイク)ネタを中心にやってます。
タイトルは、周りの人やカミさんによく言われるひとことです…。



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



アクセスランキング

ブログランキング参加しています。 良かったらポチッと!

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
303位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





