え…?坂を登って何が楽しいの?!
40過ぎオヤジのてきとーロードバイク日記
スポンサーサイト

ツールド草津前夜、旅館にて
ただいま、旅館の部屋にてブログを書いております。
いよいよ明日、ツールド草津開催です。

早く寝ないと明日に響くので、ささっと更新しましょう。

自転車・荷物を積んで、自宅を9時に出発。
関越道を1時間ちょい、渋川伊香保ICで下り、そこから約2時間で草津に到着。

そこから天狗山ゲレンデ前のメイン会場に。
IMG_4811.jpg

IMG_4813.jpg
ブースの数は去年と同じくらい?ただ、人は少なかったような気がします。

自分と少し遅れて来る予定のアツさん、あと今回初登場の同級生、イサちゃん(詳しい紹介はおいおい)の分を代理受付しました。
IMG_4815.jpg

その後ブースをうろつき、ちょうど気になっていた、ガーミンマウントの下にアクションカムやライトを付けられる、”レックマウント”のブースを発見。担当の人にいろいろと聞いて、思わず購入。
一応アクションカムは持ってきてましたが、ソニーの純正アタッチメントが頼りないので登りでは使わず、下りの時だけ撮影しようかなと思ってました。
でもいいやつ買っちゃったんで、さっそく取り付けて本番で使ってみます。

さて、満足いくまでうろついたので、少し練習に登っとこうかと。
ここ数日、寝込んだりして乗ってなかったので、体調・脚の状態をチェックしとかないと。

一昨年は天狗山ゲレンデ前から、5km先の殺生河原までの区間はオープンしていたので登ることができました。
(去年は雪降ってたんで試走なし)
当然今年もできると思ってたんですが、行ってみると500mほどの所で通行止め…
しかたなくUターン。

で、結局草津を下りて10kmほどの大津までダウンヒル、折り返して登ってみました。
登った感じは、脚の具合はほどよく疲労も抜けていい感じに回りますが、心肺機能がよろしくない!
風邪の影響が出てますね。
心拍の上がりが早いです。喉がイマイチなせいで息も上がりますね。

…まあ仕方ない。悪いのは全部俺。うん。

そんな感じで、あまり無理せずおっちらと登ってると、見慣れた車が抜いていきました。
所用で遅れて出発したアツさんです。
IMG_4854.jpg




  激写されました


その場で軽く談笑し(てゆーかなんでこんなとこ登ってんだよ!と呆れられ…)、アツさんは先にホテルに直行。

登りきった俺は、草津の観光名所、湯畑方面にエネルギー補給に立ち寄ります。
草津でハマった、温泉まんじゅうを食べに。
IMG_4820.jpg
店の前で温めている温泉まんじゅうが美味いんだコレが。
IMG_4822.jpg




  こっちは”揚げまんじゅう”
  他のより高いけど、美味いんだわ

店を巡りつつ、計9個をいただきました。満足!!

あんこのつまった腹が重いですが、そこから車を置いたメイン会場まで登ります。
多くのロード乗りが走っていますが、一昨年・去年と比べると少し少ない気が。
あとで名簿で調べると、やっぱり去年より500人ほど少ないですね。
天候不順だったので仕方ないすね。

車に戻り、そのまま宿にいきチェックイン。
ゆっくり入浴、そして夕食を食べ、
IMG_4828.jpg

歩いて再び湯畑に行き、お土産を買いました。
その頃から霧雨が降ってきました。
ヤな感じですねぇ…ちょっと前の予報より悪くなってます。頼むよ…

宿に帰り、スキールームをお借りして、決戦用ホイールに履き替え。
IMG_4852.jpg

雨だったら下りがイヤだなと思いながらも、せっかくなんで使います。
ブレーキシューも、雨の事を考えて新品のカーボン用に。

計測タグを付けて、さっき買ったマウントを装着。ガーミン、アクションカムを取り付け、位置調整。
うん!もうシッカリ付いてる感が全然違う!!
(スイマセン写真撮り忘れました)

と、こんな感じの1日でした。
あとは雨がやむのを祈りつつ(雨足強まってます…)しっかり寝て、明日に備えましょう!
いい報告ができるよう、まあまあ頑張ります!
では!
スポンサーサイト

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sakaagaribikes.blog.fc2.com/tb.php/87-f5d1b455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

katsu.u

Author:katsu.u
走ったり、登ったり、いじったり、組み立てたり(自己責任で)、自転車(ロードバイク)ネタを中心にやってます。
タイトルは、周りの人やカミさんによく言われるひとことです…。



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



アクセスランキング

ブログランキング参加しています。 良かったらポチッと!

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
303位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





