え…?坂を登って何が楽しいの?!
40過ぎオヤジのてきとーロードバイク日記
スポンサーサイト

田舎モンの都民が、初めて都内をポタリング?してみました
こんにちは。

今日は休日ですが、カミさんは仕事。
そして小僧は保育園が休みです。
故に今日は、1日子守りです(泣)

でもやっぱり自転車には乗っておきたい!ってことで、朝練に。
今日もNARIKIステージに行ってきました。(土曜の朝に続き2回目)
ウチから20分でスタート地点なので便利!

あ…写真とかないです、忙しかったもんで(汗)

うん、やっぱりいつ登っても、パンチあるわ〜(笑)
最後にゃヒィヒィ言わされます。
でもまあ、土曜日よりは登れたし、少し時間もあったので、ゴールから3km地点まで下りて、再び登り返し。おかわりです。
上まで登ったら7時半、8時までに帰らないといけないので、そこから猛ダッシュ!
踏みに踏んで、なんとか8時2分に帰宅。

もう脚、パンパンです。

富士ヒルまであと1ヶ月ちょい。
それまでに10回くらい登れば、脚力つきますかね?


さて、おとといの日曜日は1日自由の身だったので、朝から晩まで乗ってました。
今回のライドは、銀座までのお使いです。

ツールド草津の前夜、宿でiPhoneをいじっていると、カメラの画面の左下にぼんやりと黒い点が!
ん?レンズにゴミが付いたか?と拭いてみますが取れません。
よくレンズを見ると、レンズの内側に細かいホコリやゴミが入っていました。
仕事柄ホコリの多い所にいるので、入っちゃったんですかね。

IMG_4911処理済み



  先週撮った草津の完走証です
  ほら、下の写真の左横にボンヤリと
  黒い丸があるでしょ?
  状況によってはもっとハッキリ映ります


やっぱり気付いちゃうと気になるもんで、どうにかならんかとググったところ、AppleStoreに持っていくと交換してくれるらしい!?

マジで?新しいのと?

おし!ちょうど1日乗れるので、チャリで銀座まで行ってみるか!
(渋谷のほうが近いんですが、他に行きたいとこもあったので銀座をチョイス)
早速サポートを担当する、ジーニアスバーというのを予約。
日曜の午後1時過ぎの予約が取れました!

よし!じゃあ明日のエネルギー、シッカリ補給しとこう!
ってことで前夜、”ポムの樹”って言うオムライス屋で特大のLサイズを注文
(昼に、オメーでもあの量は無理だろう!といわれまして)
IMG_4974.jpg




  デカっ!!
  茶碗6杯分、卵6個使用!
  だそうな


…食えちゃいました。
その後、デザートも。
IMG_4975.jpg
最近、食欲が異常です俺…
明日、しっかり消費せねば。


さて日曜日。
支度して朝8時前に出発。
今日は1日ポタリングモードで行くつもりです。
横田基地の横を通り、五日市街道から井の頭通りに入って(そこからよくわかんない道を通り…)新宿まで。
道が空いてるのもあって、気持ちよく踏んでしまいました。

都庁まで2時間弱で到着。…全然ポタじゃねぇ(汗)
ついつい踏んじゃうんです俺。だからロングライド苦手なんだよ。
IMG_5031.jpg




  初めての間近で見る
  都庁です(都民なのに…)


そこから御徒町に向かい、自転車店をハシゴ。
今日見たかったのは、新しいヘルメットを買いたいな〜と思ってまして、試着してみたかったんです。
しかし、お目当てのメットは、結局どこにもありませんでした(泣)
でもいろいろな自転車やパーツを見るのは楽しいですねぇ。
時間も忘れ、ウロウロしまくってました。

ふと気付くと、もうすぐ予約した時間に。急いで御徒町から銀座へ向かいます。
しかしこの辺、東京都民の俺ですが、自転車はもちろん、車でもほとんど来た事がありません。
グーグルマップをたよりに南下。

するとおおっ!アキバだ!こんなとこにあるんだ!?
IMG_5035.jpg
電車では数回来た事はありますが、道を通ったのは初めて。
なんかそれっぽい方々の群れがいっぱい。
スゲー混んでる!

東京駅を過ぎて、リンゴのマークを探します。
歩行者天国に入ると、ありました!デケエ!!
IMG_5036.jpg
3分前に到着。
中には人がいっぱい。この格好(ジャージ&レーパン)で入るのはさすがに…
と思い、短パンとウインドブレーカーを着て入店。
(それでも十分浮いてますがな)

4Fに上がりジーニアスバーに。
程なく呼ばれて、担当の人に症状を説明。
「これですと〜、カメラレンズを交換修理ですね。1時間ほどで完了します」
となり、iPhoneを預けて一時退店。

なぁんだ、全とっかえじゃねーのか…まぁ、そーだろな。(ややガッカリ)

しかし、iPhoneを奪われた俺はこの街、銀座では何もできず、チャリでウロウロしましたが見事に迷子(笑)
1時間迷い続けて奇跡的にAppleStore前に。

で、修理完了したiPhoneを受け取り(無償修理でしたよ)、無事任務完了!

その後は神田のスポーツ用品店街をうろつき、さらに新宿の自転車店にも寄って、新宿を出発したのが18時。

薄暗くなっていく中、来た道をまたガシガシ漕いで西へ。
また良く漕いだなあ…完全にトレーニングな感じ。

横田基地を越え、福生にある気になっていたラーメン屋に初入店。
”カッパ64”という、フザけた名前の店ですが結構並んでいて、美味いと評判。
醤油・シーフード・トマトの3種類のラーメンがあり、今回はシーフード全部乗せ大盛りを注文。
IMG_5040.jpg
とろーり濃厚で美味かったです!
横で食っていたトマトも醤油も美味そうだったので、また来よう!

とまあ、1日よく遊びました〜。
130km、3500kcal消費のライドでした。

いままで都内を走るのはちょっと怖いなと思ってましたが、休日は空いてるし道も広いので思いのほか走りやすかったです。
ちょっと信号が長いのが鬱陶しかったですが。
また今度うろついてみようかと思います。もーちょい都内に詳しくならなければ。
今度は歩きやすいSPDのシューズ&ペダルで行きたいな。
(そう思って早速今日、MTB用シューズとSPDペダル、ポチっちゃいました)


そうそう、前の投稿での次回予告、”あの件”ですが、もうちょっと進展があってからしっかりレポートしたいと思いますので、いましばらくお待ちくださいませ。
いろいろ期待している方、スイマセン!





スポンサーサイト

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sakaagaribikes.blog.fc2.com/tb.php/90-fd0799d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

katsu.u

Author:katsu.u
走ったり、登ったり、いじったり、組み立てたり(自己責任で)、自転車(ロードバイク)ネタを中心にやってます。
タイトルは、周りの人やカミさんによく言われるひとことです…。



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



アクセスランキング

ブログランキング参加しています。 良かったらポチッと!

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
303位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





